広島の美容皮膚科・美容内科・美容外科・アートメイク YAYOIクリニック | 9:00-18:00(不定休)

ハイフを広島で受けるなら?口コミで話題の美容医療のホント・ウソ

ハイフを広島で受けたい方、施術の口コミに興味を持っている方が、いま増えているようです。メスを使わずに、さまざまな肌悩みの改善を目指せるとして、美容医療初心者にも注目されているハイフ。今回は、「即効性はあるの?」、「老けるって本当?」など、ハイフにまつわる口コミの真相に迫ります。併せてハイフの料金相場やクリニックの選び方もご紹介しますので、参考にしてください。

【ハイフ 広島】口コミのホント・ウソを深掘り!

ハイフは、皮膚の深層にある皮下組織やSMAS(スマス)筋膜などに高密度の超音波を照射し、熱エネルギーによって引き締めることで、肌悩みの改善を目指す治療。まずは、ハイフのポジティブな口コミ・ネガティブな口コミの真相をご紹介します。

 ハイフのポジティブな口コミ「たるみ・シワに効く」

たるみが生じるのは、皮膚の土台となるSMAS筋膜が緩み、皮膚を支えられなくなったことが原因の一つ。ハイフの熱エネルギーをSMAS筋膜に届けると、緩んだ筋膜が引き締まり、たるみをリフトアップさせることが可能です。
また、ハイフの熱エネルギーによって一時的なダメージを受けた部位は、治癒過程でコラーゲンやエラスチンを生成。肌に弾力が生まれることで、肌質の変化のほか、シワを目立たなくする効果も期待できます。これまで、SMAS筋膜にアプローチするにはメスを使った施術が用いられてきましたが、ハイフの登場によって切らずに、たるみ・シワ改善を目指せるようになりました。

ハイフのポジティブな口コミ「すぐに効果が実感できる」

個人差はあるものの、ハイフは施術当日から肌の引き締め効果を実感しやすい施術だといわれています。また、数ヶ月かけてコラーゲンやエラスチンが生成されると、ハリ・ツヤなど、さらなる肌の変化を感じられることも特徴。大切な予定に向けて施術を受けたい場合は、医師に相談して効果がしっかりと表れる時期を逆算して受けると良いでしょう。

ただし、ハイフの効果は永久的ではありません。使用する機種にもよりますが、一般的に3ヶ月~1年ほどで効果が切れるため、効果をさらに長く持続させたい場合は、定期的な施術が推奨されています。

ハイフのポジティブな口コミ「痛くない」

ハイフの熱エネルギーは皮膚内部に刺激を与えるため、皮膚の表面にやけどなどのダメージを与えることはありません。施術中はチクチクするような感覚はあるものの、我慢できないような強い痛みはないでしょう。施術後は赤みや内出血などの副作用が起こる可能性がありますが、数日から1週間程度で落ち着きます。
ただし、SMAS筋膜などの深い層へ照射した場合と、目元などの皮膚の薄い部位に照射した場合は、施術中に痛みを感じやすくなるといわれています。痛みが不安な場合は医師に相談し、麻酔クリームや笑気麻酔などの使用を検討するほか、痛みに配慮しながら施術を行う知識・技術が豊富な医師のもとで施術を受けることが大切です。

ハイフのネガティブな口コミ「ハイフは老ける」

ハイフは老けるといわれている原因として、患者さんの症状に施術が合っていないケースや、施術の頻度が適切でないケースが考えられます。再施術を受けるタイミングが早すぎる、またはもともと顔の脂肪が少ない方がハイフの施術を受けると、頬がこけるなどして老けた印象になることがあるのです。適切な施術ペースを守ることや、カウンセリング時に顔の脂肪の付き方を見極めてもらうことで防ぐことができるでしょう。

ハイフのネガティブな口コミ「ハイフはやめたほうが良い」

「ハイフはやめたほうが良い」と言われる理由として、人によってハイフの効果を感じにくいケースがあるためだと考えられます。とくに、老化が始まっていない10~20代の若い世代は、効果を実感できない場合が多いもの。また、顔のたるみだけでなく「こけ」も気になる場合は、ハイフの効果に満足できない可能性があります。
カウンセリング時に、ハイフが適応しているかの判断とともに、他の治療を適切に提案してくれるクリニックを選ぶことが大切です。

【ハイフ 広島】口コミでおすすめの照射部位は?

顔の中でも皮下脂肪が分厚い部位は、ハイフが効果的といわれています。ここでは、とくにおすすめの3つの照射部位をご紹介しましょう。

おすすめ部位│フェイスライン

30~40代は、フェイスラインのたるみが気になり始める年代です。しかし顔のマッサージなど、自己流でたるみのケアを行うと、皮膚に負担をかけてしまうことも。ハイフによる皮膚の深部への照射によってフェイスラインを引き締めると、すっきりとした小顔の印象を目指せます。
照射直後からリフトアップ効果が見込めることもポイントです、

おすすめ部位│頬・ほうれい線

老けて見えてしまう原因の一つであるほうれい線。頬のたるみによって生じたほうれい線は、ハイフで引き締めることで目立ちにくくする効果が期待できます。さらに、皮膚を引き上げる効果があるヒアルロン酸注射を併用すると頬の位置が上がり、より若々しい印象を目指せるでしょう。

おすすめ部位│アゴ下

ダイエットで解消しづらい二重あごや、あご下のもたつきもハイフによる引き締めが効果的です。より高い顔痩せ効果を得たい場合は、脂肪溶解注射などとの併用も、クリニックに相談してみると良いでしょう。

【ハイフ 広島】口コミとともに知っておきたいポイント

料金相場など、ハイフを広島で受けるにあたり、口コミとともに知っておきたいポイントを3つまとめました。

ハイフは医療機関でしか受けられない

ハイフは体の仕組みを理解し、照射技術を持った医師が行う施術です。
エステサロンなどで医師以外が違法にあたります。ハイフ治療を受けたい場合は、必ず美容外科・美容皮膚科といった医療機関を受診しましょう。そして、信頼できる医師のもと、ハイフが自身の症状に適応かを判断してもらったうえで、施術を受けることが大切です。

ハイフの料金相場

ハイフの料金相場は、使用する機種や照射する部位、ショット数によって異なりますが、目元のみの場合は1万円台~3万円弱。全顔の場合は2万円台~9万円程度が大体の相場です。
ハイフの主流機種は、韓国製の「ウルトラセルQ+」や「ダブロ」などがありますが、アメリカ製の「ウルセラ」は1回あたりの料金がとくに高い傾向にあります。

ハイフのクリニックの選び方

メスや針を使わない美容医療として、比較的気軽に受けられるハイフの施術。予約にあたり、クリニックの知名度や料金の安さを重視したくなるものです。しかしハイフは、照射の角度や深度、出力の設定などを肌の状態を見極めながら、適切に調整することで高い効果がもたらされます。そのため、施術者の持つハイフの知識や照射技術によって、仕上がりや満足度に大きな差が出るもの。痛みの程度や、皮膚へのダメージのリスクも変わってきます。

クリニック選びの際には、ホームページなどで症例数や症例写真を確認するほか、カウンセリングやアフターフォローが丁寧かどうかを確認し、信頼できるクリニックか判断すると良いでしょう。

おわりに

痛みやダウンタイムの少ない治療で、肌の深層へアプローチするハイフ。広島で施術を受けるなら、確かな知識・技術を持った医師が在籍するクリニックを選ぶことで、満足度の高い仕上がりが期待できるでしょう。ハイフ治療にはさまざまな口コミが集まっていますが、正しい情報を見極めることが大切です。不安や疑問がある場合は、信頼できるクリニックに相談してみてください。効果やリスク、注意点までしっかりと理解を高めて、理想の肌を実現しましょう。

広島の美容皮膚科・美容内科・美容外科・アートメイク YAYOI CLINIC(ヤヨイクリニック)では、お肌、お身体、お顔のお悩み別に治療法をご紹介しています。
皆さまにより良い選択肢をご提案できますよう一人ひとりのお肌の状態を見極め、治療期間やご予算、ダウンタイムの許容範囲などご希望に合わせた治療方針を立案していく考えです。
お悩みのある方は、まずはカウンセリングにお越しください。

【治療の内容】医療用HIFU(高密度焦点式超音波)
【当院採用機器】スーパーハイフ
【治療期間および回数】治療後6ヶ月以降から再照射可能
【費用】全顔1回:¥69,800、全顔+顎下1回:¥76,780
【リスク・副作用等】痛み、赤み、熱傷、腫れ、浮腫みなど
【使用機器について】
・スーパーハイフの治療には、国内未承認医薬品または医療機器を用いた施術が含まれます。
・治療に用いる医薬品および医療機器は、当クリニックの医師の判断のもと購入手続きを行ったものです。
・同一成分や性能を有する他の国内承認医薬品はありません。
・重大なリスク・副作用などが明らかになっていない可能性があります。
・万が一重篤な副作用が出た場合は、国の医薬品副作用被害救済制度の対象外となります。

CATEGORY

カテゴリー

KEYWORD

キーワード

ARCHIVE

アーカイブ